2013年02月14日

実はThinkPad Bluetooth Laser Mouseも買ってました。


実はBluetoothマウスまで…

日付変わって昨日の記事にもあるとおり、Microsoft Wedge Mobile Keyboard(Amazon.co.jp)のアメリカ英語配列版を買ってしまった私。

そうしたら、「Bluetoothマウスもそこそこ小さくて、しっかりした作りのモノが欲しい」と頭の中にふと浮かんだんです。

そんな中、若松通商の旧PS/PLAZA(IBM/Lenovo専門店)が独立して開店したThinkFactoryに立ち寄ってみたんです。そうしたら、ThinkPad Bluetooth Laser Mouseの在庫が1個だけあったんです。

もう買うしかないよね、ということでWedge Mobile Keyboardと一緒に買って帰ってきていたのですよ。

そこで、簡単ではありますがこのマウスのことをご紹介します。


ある意味「漢」らしいパッケージング

昨日のオシャレなWedge Mobile Keyboardと打って変わって特に飾り気のないパッケージ(本当は保証書が貼ってあるんですけど、はがしてありますw)の中に、プチプチにくるまれてマウス本体が入っています。マウスの隣には、単3電池2本がこれまたプチプチにくるまれて入っています。


中身のマウスは少し懐かしい触感

中身のマウスはThinkPadに合わせたデザインで、ThinkPadロゴも入っています。商品名を考えたら当たり前ですけどねw

触った時の感じは、昔のThinkPad 600Xなんかを彷彿とさせます。触っているとニヨニヨしてしまいそうです、割かし真面目に(


スクロールホイールは横倒可能

スクロールホイールも、ThinkPadのTrackPointに合わせて赤色です。縦方向に転がしてスクロール動作をすることもできますが、横方向に倒してブラウザの戻る・進む操作も可能です。これはAndroidスマホ・タブレットでも同様です。


電源は単3電池2本

電池ソケットはマウスのお腹の部分にあり、単3電池が2本入ります。試供品の電池で買ってすぐ使うことが可能です。


裏面にはスイッチやペアリングボタンなど

電池ソケットへのアクセスは、本体裏面下部のボタンを押すことで可能です。裏面にはペアリングボタンと電源スイッチも付いています。


ARROWS Tab、Wedge Mobile Keyboardと組み合わせてみる図

で、Wedge Mobile Keyboardと共に、本来の目的であるARROWS Tab F-05Eと組み合わせてみました。想像以上にピッタリで、びっくりです。違和感全くなしです。これなら結構良い感じで使えそうです。

キーボードもマウスも、今のところは買って良かったです!!


同じカテゴリー(Personal Computing)の記事画像
気になってた超コンパクトな中古パソコンを3万円+αで買ってしまった件
またカッとなって4400円(+α)でデスクトップパソコンを買ってしまった件
税込み6800円で買う防水・防塵対応(※)Windows 10タブレット
Windowsのブルースクリーン、「日本語版」にはないもの
ついカッとなって4320円(+α)でデスクトップパソコンを買った件
「モバイルプリンスのファーウェイ王国ブロガーズミーティング」に行ってきた(HUAWEI MateBook編)
同じカテゴリー(Personal Computing)の記事
 気になってた超コンパクトな中古パソコンを3万円+αで買ってしまった件 (2020-11-29 17:40)
 またカッとなって4400円(+α)でデスクトップパソコンを買ってしまった件 (2020-01-21 23:15)
 税込み6800円で買う防水・防塵対応(※)Windows 10タブレット (2019-08-25 13:15)
 Windowsのブルースクリーン、「日本語版」にはないもの (2019-08-10 14:35)
 ついカッとなって4320円(+α)でデスクトップパソコンを買った件 (2019-07-27 14:45)
 「モバイルプリンスのファーウェイ王国ブロガーズミーティング」に行ってきた(HUAWEI MateBook編) (2016-12-04 00:50)

この記事へのコメント
せうさん 僕も丁度 LENOVO 青歯マウスを直販で買ったところでした。夏目漱石先生 2枚。14日、15日限定の割引とのこと。
ちなみに 青歯キーボードは噂になっていた ポケモンキーボードです
外観はおもちゃのようでしたが なかなかの打ち心地。

早くtabret2来ないですかね。
Posted by nobzoo3 at 2013年02月16日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。