2014年04月06日

ついカッとなってイサイを放つauスマートフォンを買ってしまいました。


定価が安くなっていたので、つい…

ご無沙汰しています、せうです。こんにちは。仕事が忙しかったり、心が参ってしまったり、色々あって更新が滞ってしまいました…。

そんな中、消費税が5%から8%に上がり、消費者的には大変なことになりそうな予感を感じつつも、Twitterを見ていたら、「auスマートフォンの機種変更時の一括・分割販売価格が値下がりして、寧ろ増税前より安くなった」という旨の情報が目に入りました。その中でも、特にisai LGL22(au / LG Electronics Japan)が約3万円と、オトク度が高めだというのです。

巷ではARROWSジャーナリストとして知られている私ではありますが、国内で買ったことのないメーカーは無いくらいに色々スマートフォンを買っています。とは言え、まずARROWSを検討することはもはや性で、一瞬ARROWS Z FJL22を買う選択肢も頭をよぎりましたが、LGのスマホでは初めて日本に特化したモデルということと、アレが出来る(お察しください)ということで、isaiをauオンラインショップで機種変更することに。色も、選ばずガシガシ進んだ結果たまには白以外を、ということでアクア(水色)にしてしまいましたしました。

UIMカードサイズはMicro→Nanoに変更となったため、単純にカードを入れ替えて、っていう訳にはいかず、新しいNano ICカードに回線を移行する「アクティベーション」が必要でした。端末のセットアップを夜に始めたところ、アクティベーションは夜にできないため、とりあえず無線LAN環境下でセットアップ。翌日、改めてアクティベーションを実施し、機種変更が完了しました。

ひとまず、今までのARROWS efが発売当時から若干ロースペック気味だったのに対し、今回のisaiは現行ハイエンドモデルということもあり、何でもかんでもサクサク行くのは気持ち良い次第です。でも、相変わらず、削除できないアプリ多すぎなのがauスマホ故なのかな(ドコモよりも削除できないアプリ多いです)、とも思う次第です。

これからは、ガシガシ使っていく予定であります。ええ。


タグ :auKDDIisaiLGL22

同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事画像
楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた
Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。
1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる
ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2)
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事
 楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた (2020-02-01 16:15)
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる (2017-02-25 16:05)
 ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー (2017-02-19 21:20)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2) (2017-01-29 12:31)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。