2009年05月17日

UQ WiMAXが使える場所がこっそり増えている件



現在、絶賛モニターテスト段階中のUQ WiMAX。公称エリアとしては、東京23区と神奈川県川崎市・横浜市が入っています。

が、しかし、モニターサービスイン当初から、これらの場所以外でも電波が入る、と言う報告があった訳です。

最近、埼玉県の京浜東北線沿線(大宮~川口間)の一部の駅で接続可能である事を自分で確認してからと言うものの、暇を見つけては、ThinkPadを取り出して、公称エリアに入っていない「隠しエリア」を探すのが楽しみになりました。

また、既にエリア内に入っている地域においても、基地局の調整や増設によって、ハンドオーバーが正常に行えるようになった場所もあります。

7月1日の正式商用サービスインまでにどこまでエリア拡大と質の向上を行えるのでしょうか。ものすごく楽しみです。



同じカテゴリー(Networking)の記事画像
Huaweiの激安Wi-Fiタブレット
深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入!
俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!!
[対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…?
[実験]SIMロック解除したARROWS NX F-02GでUQ Mobileは使える…?
[Xperia]Xperia Z2 Tablet SOT21は良好な風呂供
同じカテゴリー(Networking)の記事
 Huaweiの激安Wi-Fiタブレット"MediaPad T1 7.0"ってどう? (2015-10-04 13:40)
 深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入! (2015-03-14 09:36)
 俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!! (2015-03-12 23:23)
 [対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…? (2015-03-10 09:12)
 [実験]SIMロック解除したARROWS NX F-02GでUQ Mobileは使える…? (2015-03-08 20:11)
 [Xperia]Xperia Z2 Tablet SOT21は良好な風呂供 (2014-08-13 10:30)

Posted by せう at 17:37│Comments(3)Networking
この記事へのトラックバック

うちのほうはまだかなぁ。

現在、絶賛モニターテスト段階中のUQ WiMAX。公称エリアとしては、東京23区と神奈川県川崎市・横浜市が入っています。が、しかし、モニターサービスイン当初.....
使える場所がこっそり増えているUQ WiMAX【karari blog】at 2009年05月19日 11:22
この記事へのコメント

UQ WiMAX 初めて知りました。隠しエリア散策面白そうですね。
私のすんでいるところは、まだ地デジも来ていない片田舎なので無線なんて夢のまた夢です^^;
レノボパソコンいいですね。今度パソコン購入するなら、レノボを狙っています。
Posted by 温泉仙人 at 2009年05月18日 10:23

>温泉仙人さん
結構楽しいは楽しいんですが、繋がらなかったときの「ガッカリ」感は、分かっているけど強いです。でも、その「ガッカリ」感があるからこそ、隠しエリアが見つかると、喜びもひとしおなのかもしれません。

ThinkPad、良いパソコンですよ。キーボードに拘る人にはオススメです。
Posted by せう at 2009年05月21日 17:08

しかしレノボx61は右に2つのUSB端子が邪魔で狭い机でマウスを取り回すのは現実的ではないな。左利き用だな。
右の端子に外付けHDDなど付けると、右手への電磁波影響が心配。
Posted by x61買いました at 2010年12月06日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。