2013年11月29日

[KNX!!]ARROWS NX F-01Fに関する一問一答に真面目に答えてみようと思います。


いよいよ本日フィナーレです…

ARROWS NX F-01Fの発売日から1か月少々続いてきたブロガー向けモニター企画「ケータイ会議NX!!」。それも、本日開催されるリアル会議をもって終了となります。

ということで、主催者である「百式」の中の人こと田口さんから頂いた一問一答に真面目に答えていこうと思います。ちょっとぶっちゃけている部分もあるかもしれませんが(



  • ARROWS NX F-01Fで一番気に入っている機能は?

  • 「NX!エコ」です。時間指定エコモードアプリ指定の機能制限がいいです。諸事情でこのブログにはレビューを書いていませんが、どこかで聞いたことのある誰かがITmedia Mobileでレビューしてくれてます

  • ARROWS NX F-01Fで一番微妙な機能は?

  • 意外かもしれませんが、「最近のアプリ」表示機能です。いや、タスク切り替え自体は問題ないのですが、キャプチャされているイメージのリフレッシュをですね頻繁にしてほしいんです…。

  • ARROWS NX F-01Fのデザインで一番好きなところは?

  • 持ちやすさです。大きいのに、持ちにくいなー、と全く感じさせないのは立派です。

  • ARROWS NX F-01Fのデザインで一番微妙なところは?

  • ラウンドフォルムなところです。デザインが個人的には柔らかすぎるんですよね。「メリットはデメリット」の典型例になっている気も。

  • マイナーかもしれないけどお気に入りのアプリは?

  • jigtwiですね。ケータイ、Android、iOSと、ほぼ同じUIでTwitterがはかどります。

  • ARROWS NX F-01Fで生活はどう変わった?

  • 外でスマートフォンを見つめる機会が増えましたWhiteMagic液晶のおかげです。ええ。

  • ARROWS NX F-01Fで体験したトラブル?

  • ノートラブル、と言いたいところですが、無線LANの掴みがおかしかったです。具体的には、目の前にあるはずのアクセスポイントを認識しないとか、ちょっと動くだけで接続が切れてしまうとか。

    これについては、どうやらソフトウェア面でのつくりが最大の原因だったようです。先日の機能バージョンアップのときにこっそり改善され更新後は、しっかり掴むようになりました

  • ARROWS NX F-01Fを他の人に見せた時の反応は?

  • やっぱり、「アアアッ」って言われてしまいます…(意味が気になる方はググってください)。今までのARROWSが作り上げてきた「罪」というものは、かなり大きいのかもしれません。

    一方、かなり安定して使えるようになったねとか、なぜ最初からこうしない、という意見も結構聞きました。それだけ、モノは良くなったということです。

  • 買った付属品ってある?

  • 今回はありません。

  • ストラップつけている?

  • つけていません。全裸最高!!!!!

  • カメラについて一言

  • インカメラの画質を上げてください。「自分撮り」(Selfie)競争に遅れている予感がします…

  • うまく写真を撮るコツについて一言

  • 脇を締めてリラックスして…!!

  • 一番うまく撮れた写真は?

  • これですかねぇ…?(サイズの都合で、リサイズかけています)


  • 絶対おすすめの設定項目は?

  • 言語をEnglishにすること(爆)。

  • ずばり、次の機種に欲しい機能は?

  • ダウンロードフォントにはぜひ対応してほしいです。いろいろなフォントを使ってみたいです。あとは、フルセグアンテナの内蔵化ですね。


まあ、こんな感じですかね。やっぱり自分にはiPhoneよりもAndroid、っていうのをXperia Z1と並んで再認識させてくれた機種でもあります。この辺は、また近いうちに書くことになるんだろうなぁ、と思います…。
ARROWS@では、富士通・富士通モバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォン"ARROWS"シリーズの様々な情報が集まっています。「ケータイ会議NX!!」参加者のブログエントリーもここからチェックできます!




同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事画像
楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた
Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。
1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる
ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2)
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事
 楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた (2020-02-01 16:15)
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる (2017-02-25 16:05)
 ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー (2017-02-19 21:20)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2) (2017-01-29 12:31)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。