2009年06月04日

今夜、生放送!?

平素は、「せうの日記」並びに「せうの日記 on au one」をご覧いただきましてありがとうございます。

実は、先日からTwitter上でのみ告知を突然行い、突然放送していた生放送、"Sho INOUE's Live Stream"を、本日の23時から23時30分(延長あり?)の予定で大々的に行おうと考えております。

内容は... 決めてません(爆)。たぶん、「せうの日記」のコンセプト通りの「雑多な放送」になると思われます。ThinkPadについて話したり、電子マネーについて話したり、携帯電話について話したり...

内容に関しては、Twitter上のみなさんのつぶやきも参考にして決めていこうと考えています。幸い、本日、修理見積もりに出していたThinkPadが一時帰宅しているので、放送に使っているAspire Oneに大きな負担をかけずにTwitが出来ると思われます。(そのThinkPadも、明日にはまた修理の旅に出る予定ですがorz...)

なお、Twitter上で自分につぶやく(レスする)には、Twitterのアカウントが必要ですので、参加されたい方は是非Twitterアカウントを作成してください。Ustream画面上でも、Twitterアカウントにログインすることで、生放送を見ながらつぶやくことが出来る(はず)です。

23時から、もしもお時間を取れるようでしたら、是非ご参加ください。

※ Ustreamを視聴するには、パソコンが必要です。パソコンからご覧ください。イーモバイルの通信速度でも十分みれるようにしておきます。

※ 本放送前に、何かを放送している場合があります(帰宅ライブ中継など)。放送品質調整などのために行っていることですので、偶然見かけたら、是非ご協力ください。

[Sho INOUE's Live Stream(Ustream)]
http://www.ustream.tv/channel/sho-inoue-s-live-stream

[Sho INOUE on Twitter]
http://twitter.com/shoinoue

[Twitter(アカウント作成はこちらから)]
http://twitter.com/  

2008年11月23日

メンテナンスのお知らせ

平素は「せうの日記」をご覧いただきましてありがとうございます。

さて、このBlogが利用している「チャンネル北国.tv」が、この度トラフィック増加に対する対策メンテナンスをする事になりました(チャンネル北国.tvからのお知らせ)。

つきましては、以下の通り、「せうの日記」を含めたチャンネル北国.tvのBlogの一部、または全部の機能が無効になる時間帯がありますので、ご確認ください。

11月25日(火)18:00~11月27日(木)00:00(予定) : 新規エントリの作成・エントリへのコメント不可
(既存のエントリの閲覧は可能です。)
11月27日(木)00:00~11月27日(木)20:00(予定) : システムダウン
(既存のエントリの閲覧も不可能になります)

長時間に渡ってのメンテナンスとなり、ご覧いただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、何かありましたら、au one版の方に何か書くかもしれませんので、併せてご覧いただければ、と思います。  

2008年05月21日

商用メディアへ記事提供!!

K-MAXがマイコミジャーナルに進出!!!(K-MAX BLOG)

K-MAX BLOGで告知されているように、K-MAX LLPが毎日コミュニケーションが提供するマイコミジャーナルへと記事を提供することになりました。提供記事は、携帯カテゴリに関するニュースが主です。

それでですね。実は、自分も記事作成担当のひとりでして。この度、自分が作成担当した記事がマイコミジャーナル上に掲載されましたので、お知らせ致します。

[KDDI、特設サイト「au FAN MEETING」で6月3日の"何か"を予告(マイコミジャーナル携帯)]
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/21/015/index.html

一応、マイコミジャーナルでの自分が提供する記事での名義は、本名で行います。「せう」ではございませんので、予めご了承ください。また、これから先の自分からの記事の提供に関しては、自分の都合とK-MAX LLP内での調整次第となりますので、次の執筆記事がどんなものかは完全に未定です(爆)。

なお、その他K-MAX LLPが提供する記事に関しては、記事末端の執筆担当者の名前の後ろに"K-MAX"の文字が入っておりますので、参考にしてください。