2008年11月30日

OMNIA、いきなり販売停止。

SoftBank 930SC OMNIAに関するお知らせ(SBM)

と、言う事で、日付変わって一昨日から販売が開始されたSoftBank 930SC OMNIAがいきなり不具合を出して、昨日から販売停止となっています。

この不具合は、2ちゃんねるの携帯機種板のOMNIAスレでは結構報告があがっていたわけですが、自分がモニターをしているロットに関しては、この様な不具合は起こっていません。

一応、不具合の詳細が分かったらしく、今日から、早速ごく一部の販売店で販売再開するらしいですが、いきなりクリティカルな不具合はちょっと...  

Posted by せう at 00:45Comments(3)930SC OMNIA

2008年11月27日

日本版OMNIAレビューをすることになりました


[Taken with F-01A : Click here to true image]

無事、チャンネル北国.tvのメンテナンスも完了したようです。

復帰第一発目のネタとして、お知らせです。

このBlogで、明日ソフトバンクモバイル(SBM)からリリースされるSoftBank 930SC OMNIAのレビューを行う事になりました。

OMNIAと言えば、海外ではWindows Mobileを搭載するスマートフォンとしてヒットを飛ばしていますが、日本版OMNIAである930SCは、SAMSUNGが日本向けにカスタマイズを施した独自ソフトウェアを搭載するいわゆる「ケータイ」として登場します。とはいえ、OMNIAの特徴であるタッチパネルや、TouchWiz UIはきちんと搭載されています。

昨今、自分の周りには色々なタッチパネル携帯電話が勢揃いしつつあります。それらとの比較も出来たらな、と思います。

とりあえず、頑張ってレビューしますので、よろしくお願いします。  

Posted by せう at 21:31Comments(5)930SC OMNIA