2010年07月17日

[お知らせ]N-08Bブロガーフォーラムに参加します。


[Luiクライアント機能をデモ中のN-08B(WIRELESS JAPAN 2010にて・F-01Bで撮影)]


一昨日、メインの携帯電話をF-06Bに買い換えたせうです、こんにちは。au one版にも書きましたが、Xperiaにしようか、F-06Bにしようか、さんざん迷ったあげくにF-06Bとなりました。とりあえず、フルHD動画を撮影してみたりと色々楽しみながら使っています。

それはさておき、先日アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)で募集していた「フルキーボードケータイ『N-08B』ブロガーフォーラム」に応募してみたところ、当選致しましたので、お知らせです。

このプログラムでは、実際に1ヶ月間、NECカシオ製のN-08B(NECカシオ公式/NTTドコモ公式)を使い倒すことになっております。N-08Bは、日本的なケータイ用のプラットフォーム(Linuxベースの「オペレーターパック」を採用)を使いつつ、パソコンのようなQWERTYキーボードを備えた端末です。見た目からも何となく分かるとおり、モバイルギア、あるいはシグマリオンの血を引き継ぐモデルです。

計らずも、日本の「ケータイ」のある意味での「最高峰」2機種を使い倒すチャンスを得たことになります。ひとまず、来週金曜日に第1回のミーティングがありますので、それに足を運びます。

実際に使っていく模様は、様々な事情から、当ブログで書いていきますので、お楽しみに!!


同じカテゴリー(N-08B)の記事
 [N-08Bレビュー]N-08Bの「ここが知りたい」開始! (2010-09-08 11:54)
 [N-08Bレビュー]フォントはフォントに大切です!! (2010-08-20 18:13)
 [N-08Bレビュー]N-08Bで移動しながらUstream (2010-08-15 11:45)
 [N-08Bレビュー]N-08BをIP電話にしてみよう! (2010-08-11 22:30)
 [N-08Bレビュー]N-08Bでモバイル接続!!(概要編) (2010-08-08 17:10)
 [N-08Bレビュー]N-08Bを受領しました。 (2010-08-07 11:55)

Posted by せう at 12:21│Comments(2)N-08B
この記事へのコメント

をを、ケータイとスマートフォンが折衷した機種ですね。
付け足しになりますが、NECは2010年期の機種からAccess Linuxを採用している…ということは、Palmの血統をも受け継いでいる機種になります。どんなレポートになるのか、期待しています。

ちなみに、どうしてXPERIAへの熱が冷めちゃったのでしょうか?
Posted by shiotama at 2010年07月17日 17:04

>>shiotamaさん
ケータイ用プラットフォームを使って、新しいモノを作り出した、といった感じでしょうか。 > N-08B

>ちなみに、どうしてXPERIAへの熱が冷めちゃったのでしょうか?

冷めた、というよりも、Android 2.xになってから購入を判断しても良いかな、と思ったのが見送った最大の理由だったりします。
Posted by せう at 2010年07月25日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。