2010年05月03日

「せうゲーム」、無事終了!




本日、「せうゲーム 2010 Spring - 春のThinkPad祭り(個人的には) -」を開催し、22時過ぎに無事終了致しましたので、ご報告します。

最初、自分を含めて8人で行う予定だったのが、参加希望者が増えたために10人に増員。更に参加希望者が増えたために、12人に増員して行いました。とりあえず、事前に集まれる方はLinux Cafe(カフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店)に集まっていただいて、そこでまずThinkPad談義。かみけんさんが、MCAバスアーキテクチャ時代のPS/2のラップトップを持ってきて下さり、実際に電源が入る姿を見て、その時点で感激のクライマックス。かみけんさんは、上の写真の通り、他にもThinkPad 220、600、Palm Top PC 110も持ってきて下さって、オフ会本番時にも古き良きThinkPadを楽しむ事が出来ました。


[It runs!! It runs!!]


また、あおまるさんは、今回参加される皆さんのための名札を作って持ってきて下さいました。本当に感謝です。

時間になって、オフ会会場に移動。上の写真の通り、ThinkPad X200シリーズはほぼ全機種勢揃い。X200、X200s(WXGAモデル・WXGA+モデル)、X201、X201s(2台!)、X201 Tabletが1カ所に大結集しました。無いのはX201iとX200 Tabletだけですねw なかでも、特にX201 TabletはX200シリーズの中でも滅多に見かけないTabletモデルな訳です。もうこの上ない幸せです。他には、T400とX32がやってきました。

で、オフ会は自分の意図通りThinkPadのことばかり語り合う会になる...とおもいきや、何故か古いPDC携帯電話、海外のUMTS(W-CDMA)端末がが出てきて、携帯電話端末の進化について語り合ったり、PC-9800シリーズ(特にPC98-NXシリーズ登場直前以降)について熱く語ってみたり、PC/AT(互換機)にあった外部拡張バスを「ISAバス」と呼ぶべきか「ATバス」と呼ぶべきかの討論が行われたりと、本当に雑多なオフ会になりました。ThinkPadが大好きな皆さんは、色々な事が大好きな人が多いんだな、と改めて実感した次第です。

ThinkPadユーザーは正直、パソコンファンの中でもものすごくニッチな存在だと思うのです。そのThinkPadユーザーや、ThinkPadが気になる人が集まって色々と語り合う事はとても楽しく、有意義なのかもしれません。本日参加された皆さんにおかれましては、急ごしらえのオフ会に参加して下さり、ありがとうございました。深く御礼申し上げます。

そして、今回のオフ会を受けて、お知らせが...



今回参加された皆さん、今回都合で参加出来なかった皆さん双方のご要望を受けて、7月~8月の間に、もう一度「せうゲーム」を開催する方向で検討することにしました!!

今回のように、急ごしらえにはせず、遅くとも開催半月前までには告知できるようにしたいと思います。概要などは決まり次第告知致します。

ThinkPad・デジタルガジェットが大好きな皆さん。ThinkPad・デジタルガジェットが気になるあなた。皆さんが楽しめるようなオフ会にしたいと思いますので、開催正式決定まで、生暖かくお待ち下さい。

同じカテゴリー(せうの日記)の記事画像
2019年・再始動
同じカテゴリー(せうの日記)の記事
 2019年・再始動 (2019-02-02 16:35)
 [お知らせ]12月30日。せうゲームF?を催す。 (2011-12-21 12:05)
 [おしらせ]400万PV達成しました。 (2011-05-27 11:33)
 今年も色々ありがとうございました。 (2010-12-31 22:42)
 遅くなりました... 「せうゲーム」エントリー受付中!! (2010-12-27 20:24)
 [ひとまず告知]今年もやる。せうゲーム。 (2010-12-08 14:07)

Posted by せう at 23:55│Comments(0)せうの日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。