2007年11月06日

iTunes 7.5.0 + QuickTime 7.3.0

と、言う事で、iTunesQuickTimeの最新版がリリースされました。iTunesは7.5.0に、QuickTimeは7.3.0になりました。

iTunesは、iPod nano(第3世代)・iPod classic向けの新タイプのゲーム"Phase"に対応する他、安定性の向上が行われるようです。

QuickTimeは、セキュリティ上の不具合の修正やiTunes 7.5への対応が主であるようです。

Apple Software Updateをインストール済みのWindows XP/Vistaや、Mac OS X(Panther以降)であれば、ソフトウェアアップデートで入手可能です。


[Windows Vistaでのソフトウェアアップデート画面]

また、別途入手したい場合は、以下のリンクからどうぞ。Apple USのサイトですが、インターナショナル版なので、日本語でセットアップ・利用できます。

QuickTime Download(WindowsでiTunesが不要な方は、こちらからQuickTimeのみ入手可)
iTunes Download(Windows版の場合は、QuickTime 7.3とセットです)


同じカテゴリー(Update)の記事
 新Webブラウザ-、リリース2発。 (2011-03-23 18:56)
 ATOK月額版が2011相当にアップデート? (2011-02-09 12:25)
 Safari 5.0登場!! (2010-06-08 13:02)
 Windows 7に臨時パッチが出てた (2010-04-28 13:42)
 Windows 7のXPモードがVT無しで使えるように (2010-03-19 19:33)
 Norton 360 Ver.4.0!(今更ですが...) (2010-03-07 12:35)

Posted by せう at 10:22│Comments(3)Update
この記事へのトラックバック

とりあえず今日付けでWindowsMac OS X版iTunes 7.5とQui
iTunes 7.5 Quicktime Player 7.3がリリース【かのあゆブログ】at 2007年11月06日 20:09
この記事へのコメント

こちらでははじめまして♪
いつもWindows Vista&ThinkPadの記事楽しく読ませていただいています。
iTunes 7.5ですが、なんか自分が見た限りではほかにも
・iPodのバッテリーステータスが表示されるように
・iPhone用と思われる"着信音"という項目が追加
・Windows Vistaでの描画バグが直った(ぽい)
以上の機能・修正がなされているような感じです。
Vistaでの描画異常が直ったのは個人的にうれしい限りです。
iPod用のゲーム"Phease”はまだiTunes Storeでは公開されていないようです・・・
Posted by Kanon_Ayu at 2007年11月06日 19:46

すみません(汗
描画バグは7.5 For Windowsでも直ってなかったですorz
7.5初回起動時に起こらなかったので手っきり治ったと思ってましたorz
Pheaseのほうは今ストア確認したら販売開始になっていました。
Posted by Kanon_Ayu at 2007年11月06日 20:03

>Kanon_Ayuさん
どうも!! このBlogでは初めましてですね。

実はこのThinkPadではiTunesはAACエンコード・再生にしか使っていないので、iPod絡みの新機能をチェックできずにいたのです... なので、情報を寄せていただくと、実は非常に助かったりします。

で、Vistaでの描画不具合は、もう根本的にiTunesのプログラムを変えるしかなさそうですね。iTunes 8になれば...、と期待しています。
Posted by せう at 2007年11月06日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。