2003年07月15日

合唱のときに歌った歌

皆さんは、中学校時代に合唱コンクールの類はあったでしょうか? 自分の母校は、学校祭のときに合唱コンクールをやってました。最近、2ちゃんねるの音楽サロン板の「合唱コンクールで歌った歌」というスレッドを見て、自分が学校祭のときに歌った歌や、学校祭の後、ほかのクラスの歌った歌を歌った音楽の授業を思い出したりしていました。

それにしても、中学生だった頃の自分には考えることの出来なかったことですが、合唱(特に混声合唱)の歌の歌詞って、結構ぐっと来るものが多いですよね。

「そのままの君で」とか、「心の瞳」とか... メロディー聴きながら歌詞を思い浮かべると、結構きますよ。

「心の瞳」は、中学1年のときに合唱で歌って金賞をとった、思い出深い曲でもあります。「そのままの君で」は、歌詞が男心にぐっと来るものがあって、中学生のときから気づいたら口ずさんでる曲です。

大人になった今、改めて合唱用の歌を聴いてみると、結構きますよ。







彼女いないことへの慰めにもなるかもね......(泣)。


Posted by せう at 17:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。