2003年06月20日

iPodに関するニュース


学業と仕事で忙しくって、iPodに関するニュースがすごいたまってしまいました... 今日は、夜まで暇なので、それに関するニュースをちょっと書こうと思います。(23:30ごろ、若干修正しました。)

本日、Apple Storeに発注していた(Shop IBM取り扱い開始前に発注)iPod 2.0用のDockとリモコンが届きました。Dockについては、本体同梱のものとは違い、10/15GB用のカバーと30GB用のカバーを最初に選べるようになっています。どちらかをかぽっとはめて使います。



さらに、本日iPod 2.0.1アップデータも登場です。iPod 2.0.1 for Windowsの主な機能強化としては、、USB 2.0/1.1接続への対応(別売のFireWire/USB 2.0 Dockケーブルが必用。まだ未発売)とAudibleファイルのプレイバック対応(Mac版ではすでに対応していた)が挙げられます。また、一時停止をするたびに、左右の音声チャンネルが入れ替わるという不具合の解消や、FAT32時のディスクパフォーマンスの向上が行われています。ソフトウェア自身は、こちらでダウンロードできます。



また、こちらでは、MusicMatch 8.0が英語版に限ってダウンロードできます。7.xに比べると、動作も結構軽快になっているようです。iPod添付のMusicMatch 7.x PLUSのライセンスで、そのままPLUS版としても利用できます。ただし、MM8用のiPod 1.x/2.xプラグインが"Coming Soon"になっています... つまり、iPodとは、今までどおり7.xでリンクさせなくてはなりません。せっかく軽くなったのにもったいないです...


Posted by せう at 23:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。