2013年06月10日

[KNX!]ARROWS NX F-06Eのパッケージを開封!


何でも、手に入れた直後が一番高まりますね!!

突然思い立って土・日と旅行に行っていたせうです。こんにちは。もちろん、ARROWS NX F-06Eも一緒にお伴しました。そのときのあれこれは後日書くとして。

やっぱり、何にしても手に入れた直後が一番喜びがピークに達しますよね。その喜びのレポートをまずは書かないといけません。ということで、まず、恒例(?)の開封レポートをば。


ARROWS Vより微妙に横幅の大きい箱に

とりあえず、ARROWS V F-04Eの箱と並べてみました。後述の卓上ホルダの形状の絡みもあり、横幅が微妙に広がりました。一方、厚みは若干薄くなりました海外メーカー製と比べると、サイズが大きいのは相変わらずですが、昔と比べると小さくなったので、保存しやすくなったのはありがたいです。


内容物は少なくなりました

F-06Eは、電池パックが内蔵されています。そのため、従来機種に付いていた電池パックとリヤカバーが添付していません。また、ドコモのガイド小冊子が付かなくなったため、箱の中には本体、卓上ホルダ、クイックスタートガイド(簡易取扱説明書)しか入っていません。本当にシンプルです。

ここで、注意しないといけないのが、microSDカード。従来機では、本体に既に挿入された状態で試供品として同梱されていましたが、今夏モデルでは、原則として試供品のmicroSDカードが同梱されなくなりましたF-06Eでもご多分に漏れず同梱していませんので、microSDカードが必要な場合は別途用意しましょう


保護フィルム等を剥がしていない生まれたままの姿///

相変わらずですが、今回もWhiteの本体を選択しました。やっぱり携帯電話は白、パソコンは黒ですね。今回の会議メンバーは、色が上手く分かれたらしく、黒6:白5になったようです。

で、電池パックが外せない、ということでひとつ気になるのは、電池交換です。電池パックの劣化で交換が必要になった場合は、ドコモの故障修理受付拠点(ドコモショップやドコモサービスコーナー)での持ち込み修理扱いとなり、工賃込みで7245円となります。某最近海外メーカーから国内メーカーになった会社が出した今春モデルより安価ですが、IGZOで有名な国内メーカーの今夏モデルよりも高価です。いずれにしても高価なことには変わりないので、注意しましょう。


microSDカードとminiUIMカードは本体上部にスロットがあります

もう一点気になるのは、microSDカードとminiUIMカードスロットの場所です。これらは、本体上部にあります。防水のため、パッキンでしっかり保護されています。microSDカードは、しっかりアンマウント(取り外し)操作をすれば電源ONの状態でも抜き挿しできるようになりましたminiUIMカードも電源ONの状態で抜き挿しできますが、本体が自動的に再起動するようになっています


卓上ホルダは待望の横置きです!!!!!

卓上ホルダは遂に横置きになりました空洞で、背面スピーカーの音量が大きくなるというギミックまで付いています。本当にAV向きな卓上ホルダになって私は大変嬉しいのです。ええ。

ということで、これからバリバリ使っちゃうぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ARROWS@では、富士通・富士通モバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォン"ARROWS"シリーズの様々な情報が集まっています。「ケータイ会議NX!」参加者のブログエントリーもここからチェックできます!



同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事画像
楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた
Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。
1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる
ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2)
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事
 楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた (2020-02-01 16:15)
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる (2017-02-25 16:05)
 ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー (2017-02-19 21:20)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2) (2017-01-29 12:31)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。