2014年12月12日

[K:F-02G][速報?]ARROWS NX F-02GでUSBオーディオ使えた!!


USBオーディオ、しっかり使えた!!

先日、ARROWS NX F-02GでUSB On-The-Go(OTG)機能が復活したことをお伝えしましたが、ひとつ、USBオーディオ機能に対応しているかどうかだけは試せずにいました。

試すにしても、資金面で限界というものがあるので、上海問屋で売っていた"DN-10981"という格安USBオーディオアダプタを購入して試してみました。Windows・MacともにOS標準ドライバーで動くので、F-02GがUSBオーディオに対応しているなら同様に正常に動くはず…

結果は、上記の画像のとおり。しっかり音を再生できました。とりあえず、挙動をかんたんに書いておくと…

・マナーモード中もUSBオーディオ出力はちゃんとできる
・マナーモード解除中もマナーモード中もUSBオーディオが優先される(本体スピーカーから音が出なくなる)
・USBオーディオ出力中も本体ヘッドフォン端子からの音声出力は可能

って感じです。

もしも、ハイレゾオーディオ対応のUSBアンプをお持ちの方、是非貸してください。検証します(((
ARROWS@では、富士通・富士通モバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォン"ARROWS"シリーズの様々な情報が集まっています。「ARROWS NX F-02G」モニター参加者のブログエントリーもここからチェックできます!



同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事画像
楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた
Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。
1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる
ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2)
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事
 楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた (2020-02-01 16:15)
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる (2017-02-25 16:05)
 ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー (2017-02-19 21:20)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2) (2017-01-29 12:31)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。