2015年03月16日

世界レベルでレア!? 中国で「銀色」のThinkPad Yoga 14(S3)を発見…!?


どう見てもブラックじゃなくてシルバーなんですよ…

香港滞在もいよいよ折り返しに入ったせうです。こんにちは。

日付かわって一昨日は、山根さんにつれられて深セン(深圳)に行ってきました。いやぁ、すごかったですよ。色々と。誰が言ったか忘れましたが、「百聞は一見にしかず」という言葉は本当だな、と思いました。

深センで見かけたものは色々な意味で驚きだったのですが、一番驚いたのが上の写真にある"ThinkPad Yoga 14(S3)"です。見れば分かりますが、ボディカラーがブラックではなくシルバーなのです。

このThinkPad Yoga 14(S3)自体は日本で販売されておらず、投入されている市場はどうやら一部に限られているようです。ThinkPadは原則として日本で開発されているのは周知の事実ですが、日本で開発されながらも日本では日の目を見ないモデルも少なくないのもファンの間では周知の事実です。が、どうやら銀のYoga 14(S3)はGoogle先生による検索を見る限り、中国にしか存在しない、世界的に見てもレアモデルっぽいのです。

意外と銀色のThinkPadはカッコ良くて「これは欲しい」と思ったのですが、お値段は7999元。ちょっと買って帰るには高すぎて泣く泣く入手を断念してしまいました…。

「ThinkPadは黒!!」って人は少なくないでしょうが、少なくともこのThinkPadの銀色っぷりはアリだと思います。レノボ・ジャパンも数量限定で良いので「銀色のThinkPad」を出してみるべきだと思うレベルです。とにかくブラックとは違うカッコ良さがあります。

もしも、中国本土(Mainland China)に行く機会がある方は、是非この目で銀色のThinkPadを確かめてみてください!!



同じカテゴリー(IBM and Lenovo)の記事画像
手持ちのWindows 7/8.1パソコンのほとんどをWindows 10にバージョンアップ!
IBMのPC事業がLenovoに譲渡されてまる10年。
ThinkPad用のコンパクトなACアダプターが「ひっそり」登場。
ThinkPad X1 Carbon用ACアダプターを買うつもりが
「ThinkPad X1 Carbon プレミアムケース」がなかなか買えなかった結果。
ThinkPad X1 Carbon(2015)の外観をとりあえず見ていく
同じカテゴリー(IBM and Lenovo)の記事
 手持ちのWindows 7/8.1パソコンのほとんどをWindows 10にバージョンアップ! (2015-08-09 14:50)
 IBMのPC事業がLenovoに譲渡されてまる10年。 (2015-05-06 10:47)
 ThinkPad用のコンパクトなACアダプターが「ひっそり」登場。 (2015-03-03 14:40)
 ThinkPad X1 Carbon用ACアダプターを買うつもりが"OneLink Dock"を購入した件。 (2015-02-20 11:39)
 「ThinkPad X1 Carbon プレミアムケース」がなかなか買えなかった結果。 (2015-02-12 21:01)
 ThinkPad X1 Carbon(2015)の外観をとりあえず見ていく (2015-02-07 11:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。