2012年02月28日

[ケータイ会議SOLO]ついに待望のARROWS X LTEアップデート!!!!!


今、ドコモで一番売れているスマートフォンに待望、待望のアップデート!!!!!

せうです。こんにちは。「ケータイ会議SOLO」として、F-02Dのソフトウェアアップデート(既に適用済み)に関する記事を書こうと思って、ドコモの「製品アップデート」(ソフトウェアアップデート)のページを確認すべく開いたところ、アップデート一覧の最上段に輝く"ARROWS X LTE F-05D"の文字を発見してしまいました。

以前、「ねぇねぇ、何でアップデート配布しないのー(チンチン)」的な記事を書いたのも記憶に新しいところですが、待望のアップデートだったので、当初予定を順延して、先にARROWS X LTE F-05Dのアップデートについての記事を書きます。

今回の主な修正箇所は以下の通り。(一部、実体験を踏まえて分かりやすくしています)

・ 通話終了後、本体の画面がOFFの状態で電源ボタン・ホームボタンを押下しても、画面が付かないことがある
・ 本体にACアダプタを接続したり充電台に置いたりしても、まれに充電できない場合がある
・ ごくまれに動画・音楽コンテンツが正しく再生できない場合がある

特に、2点目は待望すぎるアップデートです。ついに来たか、という感じです。

アップデートはLTE/3Gネットワークを経由して本体単体で行います。パケット通信料金は無料です。無線LAN(Wi-Fi)をオンにしていても、ソフトウェア側で自動的に無効にして、アップデート完了後に自動的に元に戻してくれます。通常は、自動更新が有効なので、定めた時間(標準では午前2時から午前4時の間)になるとダウンロード、適用まで自動的に行います。手動での実行ももちろん可能です。

アップデートが完了すると、冒頭の写真どおり、ベースバンドバージョンが"C_L1_025"に、ビルド番号が"V16R24C"となります。

アップデート完了後、充電に関しては改善が確認できました。すぐに充電が始まります。が…


e-what?

docomo Palette UIを英語モードで使っている際に、「モバイル統合辞書+」のタイトルが正常に表示できない件は直っていませんでしたorz Palette UIの修正が必要なんですかね…(実はPalette UI、最近パフォーマンスアップのアップデートがあったんですけど、それでも直らなかったんです…)

Bluetoothキーボードのあれこれについては、ちょっと時間をかけて検証します。

同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事画像
楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた
Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。
1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる
ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2)
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事
 楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた (2020-02-01 16:15)
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる (2017-02-25 16:05)
 ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー (2017-02-19 21:20)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2) (2017-01-29 12:31)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。