2010年11月21日

[F-01C]遂にブラウザ・アプリ同時起動に対応!



iモードブラウザとiアプリの同時起動。それは富士通ケータイ使いにとっての長い、長い夢のひとつ。

それが遂に、F-01Cでかないました!!

iモードブラウザで情報を見ながらiアプリを利用するシーンというのは、予想以上に便利なものです。たとえば、iモードブラウザでお店の情報を開いておき、iアプリでは地図アプリを走らせておいて、MULTIキーで切り替えながら相互参照する、と言った感じで。

使い方はかんたんです。iモードブラウザ(iアプリ)起動中にMULTIキーを押して、iアプリ→ソフトウェア一覧(iモード/iコンシェル)と進み、起動したいアプリ(iMenuやBookmark)を選ぶだけでOK。


MULTIボタンを押す!!



かんたんに同時起動状態に!(右側の写真の赤丸内に注目!)


機能の相互切り替えも、MULTIキーを押して矢印キーで表に出したいものを決定キーで選べばOK


機能切り替えもかんたん!


また、今回の機能強化で、iアプリ起動中にiモード検索を使うこともできるようになりましたMULTIキーの代わりに、検索キーを押せばOK。機能切り替えは、さきほど紹介した方法でできます。


検索キーをiアプリ中に押すと...



今までグレーアウトされていたiモード検索ができる!


個人的には、iモードブラウザ・iアプリ同時起動に大喜びだったので、これだけで記事にしてしまいましたw F-02CやF-03Cでも同じことができるかどうか、来次第試してみたいと思ってます。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ


同じカテゴリー(ケータイ会議)の記事画像
[K:F-04G]ARROWS NX F-04Gで「気になる」ところ…
[K:F-04G]アシストナビが案外便利だから、使ってみてほしいけど、弱点もある
[K:F-04G]ARROWS NX F-04Gは、電池残量が15%以下になると…
[K:F-04G]せっかくなので、生体認証使って「dアニメストア」に加入してみた
[K:F-04G]ARROWSにとって「大きな」変更
[K:F-04G]Iris Passportの「欠点」をAndroid Wearでどうにかしてみよう
同じカテゴリー(ケータイ会議)の記事
 [K:F-04G]ARROWS NX F-04Gで「気になる」ところ… (2015-07-04 11:46)
 [K:F-04G]アシストナビが案外便利だから、使ってみてほしいけど、弱点もある (2015-06-27 12:45)
 [K:F-04G]ARROWS NX F-04Gは、電池残量が15%以下になると… (2015-06-20 11:10)
 [K:F-04G]せっかくなので、生体認証使って「dアニメストア」に加入してみた (2015-06-13 11:26)
 [K:F-04G]ARROWSにとって「大きな」変更 (2015-06-06 11:00)
 [K:F-04G]Iris Passportの「欠点」をAndroid Wearでどうにかしてみよう (2015-05-30 15:45)

この記事へのコメント

au oneブログ終了に伴い、ココログに移って活動しています。今後もよろしくお願いします。

これこそOPPの「メーカーの個性のいいとこどり」ってやつですね!
私は903i~905iにかけてNEC機を使っていたので、この「神マルチ」の恩恵を受けていました。これがOPPのおかげで全メーカーに広がりそうだと思うとうれしい限りです。
auだと、既にKCP+の機能でこれが可能になってますが、操作がちょっとめんどくさいですね。
Posted by shiotama at 2010年11月23日 13:42

>>shiotamaさん
ココログに移転するんですね。ちょくちょくのぞかせて頂きます!!

OPPのおかげで、「らしさ」の薄くなった面も否定できないんですよね... とりわけ、Symbianを採用しているメーカーは、メーカーごとの個性が際立っていただけに。

今回のマルチタスク実装は、富士通固有ですけど、次期のシャープ端末に採用されるかどうかは、見物ですね。
Posted by せう at 2010年11月30日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。