2009年03月23日

Access Connections 5.21出たけど...

Ver.5.20にしてから無線LANアンテナピクトが薄くなって困っているThinkVantage Access Connectionsですが、先日、Windows 2000/XP版、Windows Vista版共にVer.5.21に上がりました。

ThinkVantage Access Connections for Windows 2000/XP[Lenovo Japan]
ThinkVantage Access Connections for Windows Vista[Lenovo Japan]

色々と修正が行われているのですが...



アンテナピクトは相変わらず薄いですおorz...


同じカテゴリー(Software Update)の記事画像
[KNX!!!]ARROWS NX F-05Fに初のソフトウェア更新
ARROWS ef FJL21にAndroid 4.1へのバージョンアップが!!
Windows 8.1をインストールしたThinkPad T430sでIntel WiDi(Miracast)を使う方法
Xperia Tablet Z SO-03Eがフルセグ対応!!
[ケータイ会議SOLO?]あなたのARROWS X LTE F-05D、バージョンアップしましたか?
[遅報]ATOK 2013もATOK Passportが先行!
同じカテゴリー(Software Update)の記事
 [KNX!!!]ARROWS NX F-05Fに初のソフトウェア更新 (2014-06-23 11:30)
 ARROWS ef FJL21にAndroid 4.1へのバージョンアップが!! (2014-02-04 13:20)
 Windows 8.1をインストールしたThinkPad T430sでIntel WiDi(Miracast)を使う方法 (2013-11-22 12:55)
 Xperia Tablet Z SO-03Eがフルセグ対応!! (2013-09-12 14:20)
 [ケータイ会議SOLO?]あなたのARROWS X LTE F-05D、バージョンアップしましたか? (2013-03-05 08:01)
 [遅報]ATOK 2013もATOK Passportが先行! (2013-02-07 00:42)

Posted by せう at 16:47│Comments(8)Software Update
この記事へのコメント

こういったアイコンも、携帯でいうところの「きせかえツール」みたいに、任意に変更できると良いんですけどね~。

ただ、携帯と違って、タスクと例に収まる種類があまりにも膨大すぎるといった事情もあるでしょうから、なかなか難しいんでしょうけども…。

歴代バージョンのアイコンが選択可能になるだけでも、ずいぶんと違う…かな?
Posted by パイザー at 2009年03月25日 17:49

誤植訂正です(汗)

× タスクと例
○ タスクトレイ

あー、MS-IMEなんて嫌だー
Posted by パイザー at 2009年03月25日 17:52

>パイザーさん
ATOKも「えーっ」って変換が時々あるので、どっちもどっちかもしれませんよ(爆)。

で、アイコン変更も確かに出来たら便利ですよね。ただ、そうすると「工数」が増えてしまうので、バグFixが大変になりそうで...
Posted by せう at 2009年03月26日 18:35

>せう さん
たしかに、ATOK(私のは2006版です)も、時たまおかしいときがありますね。あと、ごく一部の言葉に関しては、昔から意図的に変換させないようにもなっていますから、人によっては使いづらく感じることもあるかもしれませんね。

でも、私は使っている期間がかなり長いのもあってか、辞書がそれなりに賢く(?)育ってくれていて、惜しい変換のときでも、たいてい第2~3選択には正しい漢字がスタンバイしているんですけどね。
おそらく、私の使い方よりも、せう さんのように記事をよく書かれたりすると、本当に強く鍛えられると思います。

その点、MS-IMEだと、探せど探せど「お~い…」ってことが多く(苦笑)。

まぁ、結局はPC-9800(いわゆるキューハチですね)のころから使い続けているが故、キーアサインも含めて「使いやすい」と錯覚している部分もあるんでしょうけどね(汗)。

閑話休題…。アイコンですが、旧アイコンも選択可能にする程度であれば、刷新させるための「工数」をこなせるんなら、それほど大掛かりでもないと思います(汗)。

ちなみに私の場合、無線LANはALPS(Athelos)製のやつですが、本当にシンプルな表示です。
Posted by パイザー at 2009年03月26日 19:59

>パイザーさん
自分のATOKは2009なのですけど、文節の判断はMS-IMEの方が好きだったり。もちろん、機能的には有料であるATOKの方が抜群なんですけど。
Posted by せう at 2009年03月28日 20:51

>せう さん
えっ!?文節の判断こそATOKだと思うのですが…(爆)
Posted by パイザー at 2009年03月29日 20:31

問題点が修正された Access Connections 5.22 が出ました。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-67283

W500で導入してみました。確かにアンテナピクトが元に戻ったようです。
Posted by こわティー at 2009年04月10日 17:28

>パイザーさん
それがですねぇ、場合によってはATOKの文節判断がクレイジーなんですよ。

>こわティーさん
こ、これは... お知らせいただき、ありがとうございます!! 今DL中です。
Posted by せう at 2009年04月10日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。