2008年06月06日

人生初・生ドアラ

ふと思い立ち、今日は千葉マリンスタジアムへと赴きました。

目的は、中日ドラゴンズのマスコット、ドアラに会うこと。


[試合開始前のイベントに参加中のドアラ]


[千葉ロッテマリーンズのクールとのバック転対決に負けてしょんぼりするドアラ]


[試合開始直前に3塁(アウェー)側でバック宙を披露するドアラ]


[試合終了後にバック転を披露するドアラ]


[試合終了後もフリーダムなドアラ]

実は、ドアラを口実に初めて野球場に野球を見に行った自分ですが、結構興奮するものですね。ドアラが居なくても、結構生野球は楽しいです。

ドアラは、パソコンの動画サイトで見るのも良いし、「ドアラのひみつ」や「ドアラ☆チック」を見るのも良いですが、生もかなり良いですよ。


同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。
[既に2.5ヶ月経過]新年明けましておめでとうございます?
[生存報告]新生活なう。
無事に香港に到着しました…?
まもなく2014年も終わりです。
[旅行記]ノープランで桜島に行ってきた。
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 [既に2.5ヶ月経過]新年明けましておめでとうございます? (2016-03-18 16:58)
 まもなく2015年も終わりです。 (2015-12-31 17:11)
 [生存報告]新生活なう。 (2015-04-29 00:31)
 無事に香港に到着しました…? (2015-03-12 11:05)
 まもなく2014年も終わりです。 (2014-12-31 22:25)

Posted by せう at 00:13│Comments(9)日々の生活
この記事へのコメント

せうさんおはようございます。こちらにははじめてコメント致します。

野球生観戦はいいですね。

テレビでは映らない野手の守備体系や走者のリードの動きとか見れますし

何より臨場感が味わえます。

ストライクかはテレビの方がわかりやすいですが。

飛んでくるファールボールには注意ですけど…
Posted by コース at 2008年06月06日 10:10

>コースさん
どうも!!

実は野球を生で見るのは初めてだったんですが、結構楽しかったです。

ファールボールも、近くに来ましたけど....
Posted by せう at 2008年06月06日 13:17

ドアラって名前なんですね!!っていうか、中に入ってる人、超人ですね。あんな大きい着ぐるみを身に付けているのにバック転を披露しちゃうなんて・・・尊敬しちゃいます・・・

ところで、左サイドに貼ってある、iTunesのブログパーツが、新しくなったみたいでカラーと曲のジャンルを選べるようになったようですよ♪
私は、レッドに変えてみました!
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html
Posted by れい at 2008年06月06日 15:01

私もこちらには初コメントです
初めての生ドアラはどうでしたか?
せうさんに影響されまくりの私は、ドアラのこともせうさんのブログで見てからいろいろ知るようになりました(笑)
野球は興味ナッシングなのにドアラには興味津々です
ものすごい人気でメディアにも露出が増えてますよね
メジャーになりすぎてもほしくないという微妙なところではないでしょうか(笑)
Posted by a2 at 2008年06月06日 19:53

>れいさん
そうです。ドアラです。

確かに、あんなデカい頭でバック宙とか出来るのが凄いですよね。

iTunesのブログパーツの件は知っているんですが、変える暇がorz...

>a2さん
こんばんは!

生ドアラは最高でした。やっぱり何でも肉眼で知るべきです。

確かにメジャーになりすぎると大変ですね....
Posted by せう at 2008年06月06日 22:53

コチラでは、初めてコメントさせていただきます、
「どらのすけ」と申します。
(mixiのせうさんのコミュニティーには参加しています。挨拶しただけですが・・・。)

いつもThinkPadの情報を求めて、せうさんのブログを見ているのですが、
まさか、ドアラが出てくるとは思いませんでした。びっくりです。

実は自分、「ドアラ」を始めドラゴンズのマスコットの動画を
ニコニコ動画にアップしています。
自分の場合、ホントはドラゴンズのマスコット「パオロン」が主目的ですが、
「ドアラ」もいくつか撮っていますので、よかったら、みてくださいね。
最近は西武ドームの時のドアラです。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5450008#at_d
遠征の時は、撮った動画をThinkPadX60でエンコして
宿泊先からアップすることもたびたびです。
Posted by どらのすけ at 2008年06月07日 15:24

>どらのすけさん
こんにちは! いつもどらのすけさんの動画、ニコニコ動画で見てますよ。ThinkPad使いだったんですか... ビックリです。

とりあえず、名古屋がうらやましい今日この頃です。

これからもよろしくお願いします!!
Posted by せう at 2008年06月08日 10:59

こちらに書き込みするのは初めてですが、「生ドアラ」初めてだったんですね~。以外ですね~。
ドアラ人気のせいか、試合前のイベントでは、かなり近くで見ることができるみたいですね。森野選手がいれば試合前に、股間をガードするドアラが堪能できるのですが、今ケガで二軍おなので残念。
Posted by hisa at 2008年06月09日 00:13

>hisaさん
そうなんです。初なんですよ。

森野さんが居ない試合だったのが残念です...
Posted by せう at 2008年06月09日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。