2007年09月09日

Vistaのスリープと休止の@nifty版UP!!

今日の夜中に作成したWindows Vistaに対する偏見を解くためのシリーズ動画(?)、「Vistaのスリープ・休止状態」の動画を@niftyビデオ共有にもアップしました。ニコニコが重たいとき、またはアカウントをお持ちでない方はぜひご活用を。

Windows Vistaのスリープとレジューム(スリープボタン編)

Windows Vistaのスリープとレジューム(液晶カバー開閉編)

Windows Vistaの休止状態(改善パッチ適用済)


同じカテゴリー(My ThinkPad)の記事画像
手持ちのWindows 7/8.1パソコンのほとんどをWindows 10にバージョンアップ!
ThinkPad用のコンパクトなACアダプターが「ひっそり」登場。
ThinkPad X1 Carbon用ACアダプターを買うつもりが
「ThinkPad X1 Carbon プレミアムケース」がなかなか買えなかった結果。
Windows 8/8.1プリインストールパソコンにおけるリカバリーメディアの作り方
ThinkPad X1 Carbon(2015)の外観をとりあえず見ていく
同じカテゴリー(My ThinkPad)の記事
 手持ちのWindows 7/8.1パソコンのほとんどをWindows 10にバージョンアップ! (2015-08-09 14:50)
 ThinkPad用のコンパクトなACアダプターが「ひっそり」登場。 (2015-03-03 14:40)
 ThinkPad X1 Carbon用ACアダプターを買うつもりが"OneLink Dock"を購入した件。 (2015-02-20 11:39)
 「ThinkPad X1 Carbon プレミアムケース」がなかなか買えなかった結果。 (2015-02-12 21:01)
 Windows 8/8.1プリインストールパソコンにおけるリカバリーメディアの作り方 (2015-02-08 11:20)
 ThinkPad X1 Carbon(2015)の外観をとりあえず見ていく (2015-02-07 11:45)

Posted by せう at 08:56│Comments(3)My ThinkPad
この記事へのトラックバック

startmac

さてご紹介する今回の一発芸ポッドキャストは、
前回のブルースハープ(簡単にいうと、まとめて複数の穴を吹くと和音が出る、
穴の数の少ないハーモニカのことです)
ソロ演奏...
MacBookの使用感等をモニターする 第14回 楽団ひとりの一発芸ポッドキャスト 4 ブルースハープのソロで酔う【明日は明日のホラを吹く-Tomorrow, I'll give you another big talk-】at 2007年09月09日 18:01
この記事へのコメント

# にこにこが見れないのでこっちにレスです
スリープと復帰時にbeepがなっているのが自分と違うと初めて気がつきました。
私のは中古で購入したのですが、前使用者がBIOSでbeepをoffにしていたんですね。
そういう意味で今回のムービーはとってもラッキーでしたw

休止に入るときの速度が私のよりちょっと速くて悔しかったりしますけど。
---
MacOSXって、ハード環境がある程度限定できるので、デバイスの検出初期化に
時間があまりかからないとか…いずれにせよ、一般PC互換機に載せられるようになって
みないと(永久にならないかも)比較してもしょうがないという気も。
Posted by minoru at 2007年09月10日 11:38

# まったく関係の無いところに興味を
この壁紙いいですね~自作ですか?
もしどこかにあるものでしたら、URLを教えていただきたいところです。
Posted by minoru at 2007年09月10日 12:45

>minoruさん
データへのアクセスがある状態からスリープや休止状態に入ると、ちょっと時間が掛かることはあります。これは、アプリを何本か使って閉じた後に撮影したものです。

で、この壁紙は、初期のVistaプリインストールモデルに添付されている壁紙で、好意で分けてもらったものです。
Posted by せう@ThinkPad at 2007年09月10日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。