2007年08月11日

iLife '08とiWork '08がもらえた!!

startmac

先ほどまで、Appleの方から新製品のプレゼンが行われていました。そして、プレゼンの最後で大発表が。









iLife '08とiWork '08がモニター全員に配布されることに!!











GarageBand、頑張らせていただきます!!


同じカテゴリー(Mac and OS X)の記事画像
[Mac]突然思い立ってMac miniでもBlu-rayを楽しめるようにしてみた
Mac mini(Late 2012)のメモリーを16GBに増設しました。
同じカテゴリー(Mac and OS X)の記事
 [Mac]突然思い立ってMac miniでもBlu-rayを楽しめるようにしてみた (2014-07-06 20:00)
 Mac mini(Late 2012)のメモリーを16GBに増設しました。 (2014-05-29 00:05)
 Appleから色々発表。 (2009-06-09 11:43)
 Mac miniを買うか真剣に検討してみよう。 (2009-03-04 11:17)
 新MacBook(Pro)が欲しい人は... (2008-10-15 14:50)
 さあ、銀座に行ってみよう。 (2008-10-15 10:33)

Posted by せう at 15:25│Comments(8)Mac and OS X
この記事へのトラックバック



せうさん
iLife '08とiWork '08がもらえた!!

今日は、新旧「Start Mac体験モニター」を対象に、東京オペラシティのアップル本社で新製品発表会があったんだけど、どうもその場でiLife '08とiWork '...
Start Mac体験モニターにiLife '08とiWork '08を配布【デジイチ最新情報!】at 2007年08月11日 17:04
この記事へのコメント

いいなぁ〜!!
・・・と思わず書き込み。
GranParadiso のことを調べていたはずなのにこんなところに迷い込んでしまいました。失礼。またレビューを拝見しに参りますので、よろしく(笑
Posted by 通りすがり at 2007年08月11日 15:31

こんにちは。

>iLife '08とiWork '08がモニター全員に配布されることに!!

マジっすか!!
良いですねぇ。羨ましいです・・・って言っても、私は今Macが壊れているので、もらっても使えないのですが・・・。 (^^;

今回のモニターに対するアップルの対応、アップルはかなり気合入れてこのモニター制度をやっているんだなぁとつくづく思います。また第二回、やってくれないかなぁ・・・。

ところで、新しいiMacなんですが、なぜキーボードをMacbook仕様にしたのでしょう?その辺のところ、アップルから説明ありましたか?もし良ければ、教えてください。
正直なぜあのように薄くするのか、デスクトップでは疑問なのですが。個人的に薄いキーボードが好きな私ですが、どうもMacbookのキーボードはあまり好きではなく、今回のキーボードも、もし新しいiMacを買うことになったら使わないんじゃないかと・・・思っています。
Posted by kyu3 at 2007年08月11日 17:02

こんにちは。
僕も早速iWorkの体験版をダウンロードして使っていますが、
なかなか良いですよ。
Keynoteは以前から良く使っていたんですが、PowerPointとは一味違ったプレゼンテーションが出来るので、いつも聴衆者からは好評です。
Numbersもアップルらしいソフトで、見栄えのよい表などがすぐに作れて良いですよ。
Officeに慣れた人が使うと最初は戸惑う所が多いですが、すぐに慣れて結構快適に使えるようになると思います。
iWorkだけで全て済ませるのはまだ無理ですが、Officeと合わせて使うとかなり便利なソフトだと思います。
Posted by よし at 2007年08月11日 19:33

>通りすがりさん
もらったからには、頑張って使ってみようかと思います。

Gran Paradisoは、今のところ、Firefox 2で見れているサイトはきちんと見れています。しかも、Firefox 2.0.0.6よりレスポンスが優れています。この調子で開発を進めてほしい...

>kyu3さん
さっきあげたエントリに、MacBookベースにした理由ではなく、日本語(JIS)だけ変則配列にした背景を書きました。理由は、他のモニターの方との会話に夢中になりすぎて、聞くことを忘れてしまいました... すみません...

>よしさん
明日インストールして、試用を開始します。Officeは、ThinkPad用に2007が欲しいのですが、高いので... ThinkPadのOffice 2003と上手にコラボして使いたいと思います。
Posted by せう@ThinkPad at 2007年08月11日 22:25

こんばんわ。

今回のミーティングは第一回のメンバーも参加できると聞き,是非参加したかったのですが・・・
もともと予定が入っている日程だったので,残念でした。
せうさんとThinkPad談義がしたかったです(笑)

ウチでもiLife'08とiWork'08の到着を,首を長くして待ちたいと思います。
Posted by マキパパ at 2007年08月12日 00:03

>マキパパさん
昨日はお会いできず、残念でした...

今回のモニターの方も結構ThinkPadユーザーが多いので、それなりに話が盛り上がりました。

iLife '08とiWork '08、これなかった方にはいつ発送されるのか聞くのを忘れてしまったのですが、早く届くと良いですね。
Posted by せう@ThinkPad at 2007年08月12日 09:15

こんにちわ!!!GarageBand頑張って下さい!!!!
作ったらアップして下さいね!!!!
楽しみにしてます!!!
Posted by たけし at 2007年08月17日 14:44

>たけしさん
頑張ります!! 頑張りまくります!!
Posted by せう@ThinkPad at 2007年08月17日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。