2007年06月28日

ThinkPad X60、修理へ旅立つ

今朝9時過ぎに、IBMから依頼を受けた日本通運のドライバーさんが、ThinkPad X60をピックアップしていきました。梱包材は、当然「パソコンポ」で、料金は無料です。

経験上、部品が無いというアクシデントが無い限り、1週間以内に帰ってくるはずです。

やっぱり、保証のことを考えると、ThinkPad択一ですね。MacでもPro Care入れば良いのでしょうが、1年間は、有料延長保証とまったく同一の強力な保証があるThinkPadにはかないませんね。


同じカテゴリー(My ThinkPad)の記事画像
手持ちのWindows 7/8.1パソコンのほとんどをWindows 10にバージョンアップ!
ThinkPad用のコンパクトなACアダプターが「ひっそり」登場。
ThinkPad X1 Carbon用ACアダプターを買うつもりが
「ThinkPad X1 Carbon プレミアムケース」がなかなか買えなかった結果。
Windows 8/8.1プリインストールパソコンにおけるリカバリーメディアの作り方
ThinkPad X1 Carbon(2015)の外観をとりあえず見ていく
同じカテゴリー(My ThinkPad)の記事
 手持ちのWindows 7/8.1パソコンのほとんどをWindows 10にバージョンアップ! (2015-08-09 14:50)
 ThinkPad用のコンパクトなACアダプターが「ひっそり」登場。 (2015-03-03 14:40)
 ThinkPad X1 Carbon用ACアダプターを買うつもりが"OneLink Dock"を購入した件。 (2015-02-20 11:39)
 「ThinkPad X1 Carbon プレミアムケース」がなかなか買えなかった結果。 (2015-02-12 21:01)
 Windows 8/8.1プリインストールパソコンにおけるリカバリーメディアの作り方 (2015-02-08 11:20)
 ThinkPad X1 Carbon(2015)の外観をとりあえず見ていく (2015-02-07 11:45)

Posted by せう at 14:45│Comments(2)My ThinkPad
この記事へのコメント

まったく。IBMの保証選択の豊富さは、文句の付けようがないです。
ノートでも当日24x7オンサイトが選べたり、当然5年までの年ごとの保証も選べるわけです。

かたや、Appleは、手抜きもいいところです。
Pro CareもAppleStoreが近くにないと意味ないですし。

AppleCare Protection Planってのがあるんですけど、
http://www.apple.com/jp/support/products/proplan.html
これが、3年のパッケージしかない。ノートでは、センドバックのみ。ひどいもんです。
店頭で延長保証を付けるには、こういうパッケージがあれば売りやすいんでしょうけれど。どうも、このパッケージを売ることが目的になってしまって、肝心のサポートの拡充が、おろそかになっています。
Appleは、他社を見習って欲しいです。

せうさんには、Start Macネタでお願いしたいくらいです。
すみません、愚痴になってしまいました。
Posted by しろとら at 2007年06月29日 05:01

>しろとらさん
Lenovo(IBM)は1年の本体保証の後の拡張保証が年数・内容を選べるのが更にポイントなのだと思うのです。

自分は、1年間のクーリエ(引き取り修理)延長にして余計な出費を抑えてみました。

本体保証(過失故障・盗難対応)の延長だと高いので...

Apple Careもメニューの細分化が出来たら良いのに...
Posted by せう@jig at 2007年06月29日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。