2006年03月24日

DVD SuperMultiドライブのファームアップその他

今日は、急用が出来て、バイトを急ですが休ませていただきました。

で、急用帰りに、Yodobashi-Akibaに寄っていきました。

実は、先日玄人志向のCardBus接続のUSB 2.0カードを購入したのですが、正常に動作しなかったのです。で、今日帰り途中で秋葉原で途中下車して行って来たわけです。

で、購入時のレシートを下宿に置いてきた事を思い出しひやひやしましたが、ポイントカード(P901iS)の履歴を検索してもらい、無事、正常動作品と交換してもらいました。

そして、家に着き、今度はやはり先日購入したDVDスーパーマルチドライブのファームウェアを1.01に更新しました。気持ち、CDやDVDを焼くときの精度が上がったような気がします。

とりあえず、2台DVDドライブがあると、データ用のDVD・CDのダビングや、バックアップが非常に楽になりますね。ダウンロードしたファイルなどは、ランダムリード・ライトに優れるDVD-RAMに保存するようにしています。

このドライブ、今日は7580円で売っていました。さらに安くなっています。秋葉原の近くにお住まいの方、残りわずかなので、欲しかったらぜひ特攻してください。


同じカテゴリー(My ThinkPad)の記事画像
手持ちのWindows 7/8.1パソコンのほとんどをWindows 10にバージョンアップ!
ThinkPad用のコンパクトなACアダプターが「ひっそり」登場。
ThinkPad X1 Carbon用ACアダプターを買うつもりが
「ThinkPad X1 Carbon プレミアムケース」がなかなか買えなかった結果。
Windows 8/8.1プリインストールパソコンにおけるリカバリーメディアの作り方
ThinkPad X1 Carbon(2015)の外観をとりあえず見ていく
同じカテゴリー(My ThinkPad)の記事
 手持ちのWindows 7/8.1パソコンのほとんどをWindows 10にバージョンアップ! (2015-08-09 14:50)
 ThinkPad用のコンパクトなACアダプターが「ひっそり」登場。 (2015-03-03 14:40)
 ThinkPad X1 Carbon用ACアダプターを買うつもりが"OneLink Dock"を購入した件。 (2015-02-20 11:39)
 「ThinkPad X1 Carbon プレミアムケース」がなかなか買えなかった結果。 (2015-02-12 21:01)
 Windows 8/8.1プリインストールパソコンにおけるリカバリーメディアの作り方 (2015-02-08 11:20)
 ThinkPad X1 Carbon(2015)の外観をとりあえず見ていく (2015-02-07 11:45)

Posted by せう at 00:31│Comments(0)My ThinkPad
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。