2005年09月27日

今更ながら... FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

自分は、ファイナルファンタジーが大好きです。特に、FINAL FANTASY VII(FF7)は、それをやるためにPlayStationを兄と一緒にお年玉で買ったぐらいに思い入れがあります。

で、その続編が、"FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN"(FF7AC)なわけです。

最初はスルーしていたのですが、14日の発売とほぼ同時に初回限定版とプレミアムボックスが売切れてしまうぐらいの人気ぶりにだんだん気になり始め、T40を購入した15日も、その翌日の16日の午前中も、探しても見つかりませんでした。

しかし、バイトの休憩時間に、バイト先の近くのセブンイレブンで、FF7ACのジャケットを発見...

自分 : 「これって予約入ってるんですか?」
店員 : 「ちょっと待ってくださいね。」(バックヤードへ)
店員 : 「入ってません。」

と、いうわけで、写真は、買ったものです。3980円と、ヨドバシとかで買うよりも結果的に安く買えました。

見た感想は... すばらしいですね。自分の愛用している携帯、FOMA P900iV「クラウドブラック」もたくさん出てきてますし(FF7ACとのタイアップカラーだったんですよね、これ)。

しかし、自分が青春時代(今も青春真っ只中ですけどね)にやったFF7は、標準版で、FF7ACは、FF7の後に出たインターナショナル版の物語をベースとしているので、若干物語のつながりが分からないところがあるんです。中には、ヴィンセントとかユフィとかの存在を知らなかった人もいるんでしょうが、彼らはイベントの進め方によっては仲間にならないので(これはインターナショナル版も同様)、ここでも分からない人が出てきてしまいます。

要は、FF7ACは、FF7のインターナショナル版をやりまくった人でないと不可解な部分が出うるってことです。

それにしても、FF7インターナショナルをやりたいのに、新品はもちろん、中古でもどこにも売ってないorz...

その前に、もうすぐ大学始まっちゃうぞ(ぉぃ)。


同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。
[既に2.5ヶ月経過]新年明けましておめでとうございます?
[生存報告]新生活なう。
無事に香港に到着しました…?
まもなく2014年も終わりです。
[旅行記]ノープランで桜島に行ってきた。
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 [既に2.5ヶ月経過]新年明けましておめでとうございます? (2016-03-18 16:58)
 まもなく2015年も終わりです。 (2015-12-31 17:11)
 [生存報告]新生活なう。 (2015-04-29 00:31)
 無事に香港に到着しました…? (2015-03-12 11:05)
 まもなく2014年も終わりです。 (2014-12-31 22:25)

Posted by せう at 06:36│Comments(3)日々の生活
この記事へのトラックバック

前々から、記事にしようと思ったんだけど…見ましたよ(*^▽^*)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN





??


個人的な感想だと…、FINAL FANTASY VII のプレイしたのが
自分が高校生だった時だから、ち...
社会人1年目の日記【社会人1年目の日記】at 2005年11月03日 01:03
この記事へのコメント

 TBありがとうございます!僕はFF12が楽しみで仕方ないです!
Posted by ゲスト at 2005年09月27日 11:44

菜摘と申します。こんばんは。
TBありがとうございました。
『FF7』再燃ですね。
私も、またプレイしたくてウズウズしてます・・・
Posted by ゲスト at 2005年09月28日 01:32

FF7はパーフェクトクリアを目指してやり尽くしました〜。もちろんパーフェクトクリアしました! 全マテリア収集と全マスターマテリアGETは当然、海チョコボも育て、究極武器も揃え、リミットレベルを全キャラLEVEL MAXまで上げ、全てのキャラを引率して大空洞へ向かいました。はっきり言って忍耐力との勝負です。ところでFFACですが、私も標準版でしたけど、ダイジェストを見て内容はおおかた把握出来ました。インターナショナルは今ちょこっとやってます。標準版のデータが使えるとのことだったので。インターナショナル版はアマゾンなどで取り寄せ扱いだけど、手に入りますよ!
Posted by ゲスト at 2005年10月04日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。