2012年11月15日

BULOVA(ブローバ)のブロガーイベント! その2


面白い時計、たくさんありました!

少し間が開いてしまいましたが、AMN主催の「アメリカ生まれの高級腕時計『ブローバ アキュトロン』日本初!ブロガーイベント」のイベントレポートの続きです。


BULOVAのブランドラインナップ

BULOVAには、展開ブランドが3つあります。リーズナブルな"CARAVELLE BY BULOVA"、メインブランドである"BULOVA"、そして、スイス製ムーブメントを使った高級モデル"BULOVA ACCUTRON"です。日本では、高級モデルであるBULOVA ACCUTRONのみ展開しています。


お値段を見て真顔に…

価格帯は、高級モデル、ということもあり、安くて6万円ほど、高いモノで17万円近くします「これならThinkPadとMac、両方買えるよなー…。携帯電話なら3台ぐらい買えるんでは?」とか思ってしまう段階で、よっぽどパソコン脳、あるいは携帯電話脳だなぁ、と痛感せざるを得ない…orz

しかし、腕時計好きな方に色々話を聞いてみたところ、この作りなら、他の高級腕時計ブランドは2~3倍高いそうです。腕時計とは奥が深い…



機械式腕時計に革命を起こす"EFAS"(External Fine Adjustment System)

今年のBULOVA ACCUTRONの目玉は、自分で時計の「調律」を行える"EFAS"(External Fine Adjustment System)というシステムです。普通であれば時計屋さんに出さないと出来ないような微調整を自分で行える、という画期的なシステムです。機械好きには大変たまらんシステムだと思います。

ということで、2回目はちょっとあっさり目に行ってみました。あっさりすぎるかも…。しかしながら、結構腕時計に対する興味は燃え上がっています。何か買おうかな…



タグ :BULOVA腕時計

同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。
[既に2.5ヶ月経過]新年明けましておめでとうございます?
[生存報告]新生活なう。
無事に香港に到着しました…?
まもなく2014年も終わりです。
[旅行記]ノープランで桜島に行ってきた。
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 [既に2.5ヶ月経過]新年明けましておめでとうございます? (2016-03-18 16:58)
 まもなく2015年も終わりです。 (2015-12-31 17:11)
 [生存報告]新生活なう。 (2015-04-29 00:31)
 無事に香港に到着しました…? (2015-03-12 11:05)
 まもなく2014年も終わりです。 (2014-12-31 22:25)

Posted by せう at 18:57│Comments(0)日々の生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。