2014年10月06日

生まれて初めて沖縄に行くことになった。

4ヶ月ぶりに飛行機に搭乗しました…

せうです。こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。台風18号、すごかったですね…。自分は何とかやりすごせました。

台風と言えば、実は今日から沖縄に行く予定だったのです。約4ヶ月前、Jetstarのセールで、那覇までの往復航空券が安く取れたので。夏は仕事がかき入れ時で、なかなか休めないこともあり、ちょっと遅めの夏休み的なノリで休暇も取って、行く気満々だったのです。

が、数日前に台風18号の話…。出発できるかどうかすごく心配だったのですが、自分の乗る便は1時間10分程度の出発遅延があったものの、欠航は回避できました。

で、とりあえず先日買ったXperia Z3 Compactのカメラのテストも兼ねて、動画と写真を撮影してみました。

まずは離陸時の様子(途中大幅省略あり)

先日、andronaviでも書かせて頂きましたが、航空法の告示が変更され、一部航空機を除き、フライトモードにすれば携帯電話・スマホが常時利用可能になりました

そこで、Z3 Compactで離陸の様子を動画撮影してみました。が、台風明けで、離陸待ちがあまりにも長すぎたため、途中を大幅に省略しています。単純に、Windows Movie Makerで接着→再エンコードを掛けていますので、オリジナル画質ではありませんが、斜めっていることを除けば結構よく撮れていると思います。

飛行機で食べるカップヌードルは格別です!!!!!

実は、セールで買った航空券ながら、座席指定や受託手荷物が20kgまで無料な"Starter Plus"を付けていたヘタレな私。これには500円の機内販売に使えるバウチャー券が付いてくるので、とりあえずビールっていうことでビールをもらいました。おつまみが無いと酒が飲めないこれまた情けない私は、つまみとしてカップヌードルを付けました。前、北海道に行ったとき(旭山動物園 / さっぽろテレビ塔)は、カレー味でしたが、今はシーフード味です。個人的にはシーフードヌードルの方が好きなので、これでずっといいかなー、とか(((

Jetstar Japan Magazineは剛力彩芽特集(写真は宿舎で)

機内誌は、私の知人が大好きな剛力彩芽特集でした。結構良い感じでした。

沖縄県唯一の鉄道、「ゆいレール」

那覇空港到着後は、とりあえず、ゆいレールで宿泊地まで移動。旅行客と地元の人で結構混み合っていました。こちらの動画は、無加工でファイルをそのまんまYouTubeに上げています。

とりあえず、今日はこの後、旅館にチェックインし、晩ご飯を食べ、温泉につかってきて、また旅館に戻り、現在に至ります。疲れたので、もう寝ますorz

明日以降も、Z3 Compactなどを持って、色んな所に行こうと思ってます!!

同じカテゴリー(Smartphones/Tablets)の記事画像
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2)
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
 楽天モバイルの「無料サポータープログラム」で新規契約してきた (2020-02-01 16:15)
 Wear OS(旧・Android Wear)な時計を買い換えました。 (2019-11-07 23:00)
 1ヶ月間「ZenFone 3」を使ってきた率直な感想を述べてみる (2017-02-25 16:05)
 ZenFone 3の「弟分」、ASUSのエントリースマホ「ZenFone 3 Laser」を簡易レビュー (2017-02-19 21:20)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その2) (2017-01-29 12:31)
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。