2009年08月05日

VAIO type Pみたいなパソコンもいいなぁ。



[つながれば「極楽」:WiMAXを内蔵した「VAIO type P」、速度と使い勝手は3G内蔵モデルとどう違う?](ITmedia +D PC USER)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/04/news060.html

携帯電話関連以外のWeb商用メディアに初めて記事を寄稿させていただきました。

先月27日から受注を開始したVAIO type PのVAIO・OWNER MADEモデルにおけるWiMAXオプション。WiMAXは外付けUSBモジュールで十分だと思っていたんですが、type Pの軽さも相まって、予想以上に有用であると強く感じた次第です。

あとは、WiMAXエリアの問題さえどうにかなれば、WiMAX内蔵モデルは非常に将来有望なんじゃないかと思いました。少なくとも、ADSL回線をリプレイスするだけの性能を持っています。さすがにFTTH回線の速度には敵いませんが。

これから、LTE、XGPなど次世代無線通信規格が続々登場しますが、意外と内蔵できるかどうかが勝負になるのではないかと踏んでいます。

それにしても、繰り返しですけど、type PのWiMAXモデルはすごくいいです。問題はGPUのパフォーマンスなんですけどね...

ThinkPad X100あたりが出たら、きっと大ヒットすると思うんですけどねぇ...


同じカテゴリー(他メディア情報)の記事画像
[既に2.5ヶ月経過]新年明けましておめでとうございます?
[お知らせ]3月1日、私がARROWSへの「愛」を語ります。(予定)
新たな「ガラケー」。それはiPhone。
ドコモメール、使ってますか? と聞きつつ、最近思ったことを書いてみるテスト。
[お知らせ]7月6日・7日は福岡・鹿児島でぼくと握手!!
[ケータイ会議SOLO?]あなたのARROWS X LTE F-05D、バージョンアップしましたか?
同じカテゴリー(他メディア情報)の記事
 [既に2.5ヶ月経過]新年明けましておめでとうございます? (2016-03-18 16:58)
 Get smarter when using your smartphone! (2014-03-11 10:00)
 [お知らせ]3月1日、私がARROWSへの「愛」を語ります。(予定) (2014-01-12 10:40)
 新たな「ガラケー」。それはiPhone。 (2013-12-27 23:30)
 ドコモメール、使ってますか? と聞きつつ、最近思ったことを書いてみるテスト。 (2013-11-14 11:10)
 IdeaPad Yoga 11Sのレビューを書きました。 (2013-08-27 07:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。