2007年11月21日

Firefox 3.0 Beta 1

昨日、Firefox 3.0がMilestone版(Gran Paradiso)から移行して、Beta版(Beta 1)に移行しました。

とりあえず、Web環境チェック用にThinkPadのVista上にインストールしてみました。


[About画面(For Windows on Windows Vista)]

Gran Paradiso同様、Firefox 2.0.0.xに比べると非常に軽快です。Internet Explorer 7.0に比べるとまだまだかもしれません(※)が、十分に許容範囲になりました。

これから、更にチューニングが進むと思うので、今後に期待したいです。

家にたどり着いたら、OSX版も試さないと。

(※)
Windows Vistaにおいて、IEはOSのコアでは無くなった(OSの動作に関与しなくなった)ので、Firefoxの動作速度をIEと極力公平に調査したい場合は、Windows XPではなく、Windows Vistaでの動作を比較した方が良いかもしれません。


同じカテゴリー(Betas/Trials)の記事
 A more beautiful web. (2011-04-14 12:34)
 Internet Explorer 9 RC登場! (2011-02-11 12:53)
 TSFを利用したATOKのテスト実施中! (2010-09-25 12:52)
 64bit版IE9 Beta版・Flashテスト版登場! (2010-09-16 11:05)
 Internet Explorer 9.0がついに... (2010-03-17 22:08)
 仮想マシンで7を試そう! (2009-10-16 14:12)

Posted by せう at 23:20│Comments(0)Betas/Trials
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。