2009年06月29日

改めてWindows向けiPhoneのTipsを...

1年ほど前、自分はiPhone 3GをWindows Vistaから使うTips(?)を2つほど書いていました。

[iPhone for Windows Vista]
http://shoinoue.eshizuoka.jp/e583105.html

[ドコモユーザーのiPhone電話帳移行には...]
http://shoinoue.eshizuoka.jp/e584623.html

しかし、飽きっぽい性格からか、これ以降、新たなTipsを書かずにiPhone 3Gから「遠ざかって」しまいました。

先日iPhone 3GSを購入して、iPhoneの世界に復帰しましたので、もう一度、Windowsユーザーのため(ここポイント)のiPhone Tipsを書きためていこうと思います。既存のものも、改めて書き直そうと思います。

iPhone 3G(S)は、製品の性格上、どうしてもMacユーザーからの情報が多い様に思います。そう感じるせいか、Windows XPやWindows VistaでiPhoneを使っているユーザーの情報が少なくなってしまいがちにも感じられます。そういう思いもあって、WindowsでiPhoneを「快適に」使う事を念頭にいろいろ書けたら良いな、と考えています。

これから、第1弾を書く予定です。お楽しみに(?)


同じカテゴリー(Mobile Phones)の記事画像
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入!
俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!!
[対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…?
[お知らせ]俺氏、11月2日に鹿児島でセミナー的なものをやります。
au WALLETにクレジットカードが増えました。
同じカテゴリー(Mobile Phones)の記事
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)
 深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入! (2015-03-14 09:36)
 俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!! (2015-03-12 23:23)
 [対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…? (2015-03-10 09:12)
 [お知らせ]俺氏、11月2日に鹿児島でセミナー的なものをやります。 (2014-10-31 14:30)
 au WALLETにクレジットカードが増えました。 (2014-10-29 12:00)

Posted by せう at 11:32│Comments(2)Mobile Phones
この記事へのコメント

マスストレージに対応してくれたら、一発で快適になるかと。
あとアクティなんとかも廃止してくれたら。
iTunesなかったらもれなく文鎮は…
まあ、Palm Preに抗議してるぐらいだから、無理でしょうがね。

ウォークマンXにPIMが付いたら…
ボディサイズもでかくして。
Posted by @yu at 2009年06月29日 16:42

>@yuさん
恐らく、ご存知だと思いますが、昔のiPodはまさしくマスストレージでした。恐らく、データ管理の都合で、現在のような「一見するとデジタルカメラ」な見え方に変更されたんだと思われます。

確かに、iTunesがパソコンに入っていないと「使い物」にならないのはどうにかしなきゃいけないところです。そう言う意味ではHTCのAndroid端末は単独でもそこそこ使えますから、「先行」しているのかもしれません。

アクティベーションも、仰る通りですが、特にSIMロックが掛かっている現状では厳しいかもしれません、なくすのは。
Posted by せう at 2009年06月30日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。