2007年01月18日

703i GalleryにSO903iTV等を見に...



代官山ヒルサイドテラスで今月28日まで、FOMA 703iシリーズの展示会、703i Galleryが行われています。

今日、それに行ってきたので、そのレポートです。

(画像が多いので、BB回線がお勧めです。)









外に貼ってあった告知ポスターです。今回はFOMA 703iシリーズとFOMA D880iDSの実機やFOMA SO903iTVのモックアップが展示してあります。


[順路]

順路が貼ってあり、さながら美術館気分です。

さて。今回の一番の目的でもあるSO903iTVのモックアップ等をなめるようにして見る。


[リアルBRAVIAと...]


[ミニチュアソファと...]


[モックアップ入りケース]


[FOMA SO903iTV]


[閉じた様子]

とにかく、かっこいいです。ネット上で見る画像と、やはり印象が違います。百聞は一見に如かず」とは、このことです。








デザイン案。やっぱりどれもかっこよく見えます。写真がぶれて申し訳ないですが、ぜひ実物を見に行っていただけると、そのかっこよさが分かります。

で、一部のソニー・ソニエリ信者の皆さんが気にしているアレですが...


[Good-bye!! Memory Stick!!!!!]

やっぱりmicroSDのみです。自分はこれはむしろ歓迎なのですが、やはり、ソニーファンのblogを見ているとクレイジーになっている方もいますね。人それぞれなのでしょう。


[新モデル一覧]

そして、順路の最後に今回展示のSO903iTV以外の実機(ネット接続可!!)が展示してあったので、やはりなめるように触ってみる。

まずは、Panasonic。


[FOMA P703i]

スーパー劇悪な写真ですんません... P703iです。これも実機を見て感動したモデルです。実機は本当に良いです。ソフトウェアは、P903iベースで、画面フォントも新フォントになっています。


[FOMA P703iμ(Myu)]

で、かなり感動したのは、このP703iμ。何、このかっこいい携帯。ただ、ソフトウェアはP902iSがベースな様で、フォントはシャープ製端末同様のLCフォントです。

しかし、指紋が超目立つ。指紋を気にしない方にはかなりお勧めです。というか、マジ欲しい。

次は、NEC。




[FOMA N703iD]

自分の中で、見た目と裏腹の印象を受けたのが、N703iD。N702iDより持ちやすく、使いやすくなっています。しかも、iモードの中断など、N903i譲りの強力なマルチタスクを搭載しています。これは、マジですごい。原色チックな色ですが、実物はそんなに派手に見えないのも不思議です。これは、N702iDもですが。




[FOMA N703iμ(Myu)]

自分が外観に「アッー!!」となってしまったN703iμ。こちらもN703iD同様、N903iベースのソフトを搭載しているようです。

ただ、NEC端末共通でいえるのは、もっさりしていること。N903iが爆速なのに比べて、意外でした。当然、P901iやP901iSよりは速いので、ご安心を(爆)。

さあ。次は地味にいつもすごい富士通。




[FOMA F703i]

最初は厚ぼったいんだろうな、と思っていたF703i。しかし、一番今回の703iで好印象でした。持てば分かりますが、そんなに分厚くありません。これで、おサイフケータイVer.2とNapster(WMA)機能が付いているのはお得すぎるような気がします...

次は、携帯端末顧客満足度No.2の三菱電機。


[FOMA D703i]

今回唯一、ストレートなD703i。「これ何てINFOB○R?」なのは気にせずに、ドコモダケが大好きなら買いでしょう。ただ、おサイフケータイが無いことと、外部ストレージ未対応なのをどう見るかが分かれ目でしょう...




[FOMA D880iDS]

衝撃のデュアルディスプレイ携帯D880iDS。タッチセンサーは、クリック感があり、意外と違和感を感じませんでした。プラットフォームは、三菱製らしく、やはりSymbian OSです。デュアルディスプレイ対応iアプリも、結構面白かったです。ただ、リッチなコンテンツは未対応なので、ご注意を。

そして、衝撃のソニー・エリクソン。


[FOMA SO703i]

外部メモリがmicroSDしか対応していないという衝撃作、SO703i。今回はアロマ無しでした(爆)。女性向きに見えますが、ユニセックスなデザインです。レスポンス等々は、ベースとなったSO903iとほとんど変わりなしです。

そして、現在携帯端末シェアNo.1のシャープ。


[FOMA SH703i]

とにかく、レスポンスは間違いなく703i最遅です。キー入力が遅れる等の末期的なことはまったく無いのですが、画面展開が、明らかに他の703i、特に同じSymbian OSを使っているF・D・SOに比べても、やばいぐらい遅いです。また、見た目はかっこよいのですが、P703iμ同様、指紋が目立ちやすく、しかも、それに加えて傷つきやすいのです... それさえ許せれば、質感はダントツNo.1です。

以上、ヘタレ写真と共におくる感想文でした。ご質問があれば、コメント欄へぜひお寄せください。

時間を置いて、今度はauの07年春モデルのレビューをお送りします。

同じカテゴリー(Mobile Phones)の記事画像
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入!
俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!!
[対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…?
[お知らせ]俺氏、11月2日に鹿児島でセミナー的なものをやります。
au WALLETにクレジットカードが増えました。
同じカテゴリー(Mobile Phones)の記事
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)
 深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入! (2015-03-14 09:36)
 俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!! (2015-03-12 23:23)
 [対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…? (2015-03-10 09:12)
 [お知らせ]俺氏、11月2日に鹿児島でセミナー的なものをやります。 (2014-10-31 14:30)
 au WALLETにクレジットカードが増えました。 (2014-10-29 12:00)

Posted by せう at 19:15│Comments(5)Mobile Phones
この記事へのコメント

P903iμについて質問なんですが、
画面の大きさは気にならなかったでしょうか?
他の端末に比べ小さめっぽいんで…。

あと指紋の件。
写真のはクロムシルバーですかね?
グラファイトブラックだったらあまり気にならないと嬉しいんですが。
ステンレス仕様なのでやはり目立ってしまうんですかね…
Posted by alt at 2007年01月19日 00:57

>altさん
こいつは「グラファイトブラック」モデルです。

画面の大きさは大して気になりませんでしたが、指紋の目立ちぶりは各色共通です。クロムシルバーがその中でも一番目立ちませんが、メガネ拭きが必須アイテムになりそうな勢いです。
Posted by せう at 2007年01月19日 01:01

そうですか…
自分の手脂と相談してみます('A`)
μの格好良さには惚れ惚れなんですけどね。

ご返答ありがとうございました。
Posted by alt at 2007年01月19日 01:18

こんにちは。初めまして。

N703iDのことで質問したいんですけど、操作の質問でも大丈夫でしょうか…?

できればメールしてもらえたらうれしいです。
面倒なことお願いしてしまってすみません…
Posted by あい at 2007年02月14日 13:31

>あいさん
答えられる範囲であればOKですよ。
Posted by せう at 2007年02月14日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。