2006年07月01日

つ、つい、出来心で...

日付変わって一昨日、2ちゃんねるの携帯・PHS板の激安携帯店スレッドをのぞいていました。

やってしまいました。



(2006年7月7日深夜 写真追加・追記)

このスレッドで、「上石神井(かみしゃくじい)駅前の携帯屋でFOMA 902iシリーズの新規が全品0円」だという情報をゲットしたのです。

で、当然、契約上の縛りとか(いちねん割引等)があるわけなのですが、それを勘案しても、約7000円で902iシリーズが手に入るわけです。それを使わぬ手はありません。

しかしながら、自分は3月にも「新規短期解約」というある意味ダークやり方でFOMA P901iSを手に入れたばかりです(エントリ)。

しかし、逃す手はありません。思い立ったら吉日。ネタにもなるし。

昨日は早起きして、電車を上石神井へ出撃。電車の中では...

P902iかなー、SO902iかなー♪



とか色々と妄想を膨らませていました。

そして、目当ての石神井駅前の携帯ショップへ。

自分のFOMA回線に追加する形で新規契約。まぁ、やはり1週間後に解約するんですが... すみません、携帯屋さん...

昨日は、902iシリーズ新規0円キャンペーン最終日だったので、混み合っていて、手続きに1時間半ほどかかるとのこと。石神井界隈を散歩して待ちました。この暑い中。

そして、手に入れたのは...

FOMA P902i by Panasonic Mobile
[FOMA P902i (パナソニックモバイル製)]


[FOMA P902i 卓上ホルダと]

FOMA P902iです。ソニー・エリクソン信者だったはずの自分が嘘の様にFOMAにしてからパナソニックモバイル端末を渡り歩いています。

今回の機種選択のポイントは3点。

・SO902iは自分にはボタン小さすぎ
・P902iにはBluetoothが付いている
・P902iはiアプリ・iモーション・着信メロディをminiSDへ退避可能

特に、1点目は大きかったです。SO902iがもしも折りたたみ式なら、こんな結末にはならなかったでしょう。本当はソニーエリクソン携帯の予測変換システムのPOBoxが欲しかったのですが、P902iはNECの呪縛から開放されて、予測変換(Mobile Wnn)をいよいよ導入してくれたので、それで我慢する事にしたのです。

で、購入後、自分の元からのUIM(FOMAカード)に入れ替えて、iチャネルなどに加入。非常に便利ね、iチャネル。

iアプリをはじめとして、端末の反応速度は、P901iSが嘘だったかのような高速さ。一度起動したiアプリは2回目以降は起動がめちゃくちゃ速くなります。Linux携帯もここまで来たか、といった感じです。

とりあえず、DCMX miniの移行等も済んだので、明日以降バリバリ使います。

同じカテゴリー(Mobile Phones)の記事画像
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入!
俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!!
[対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…?
[お知らせ]俺氏、11月2日に鹿児島でセミナー的なものをやります。
au WALLETにクレジットカードが増えました。
同じカテゴリー(Mobile Phones)の記事
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)
 深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入! (2015-03-14 09:36)
 俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!! (2015-03-12 23:23)
 [対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…? (2015-03-10 09:12)
 [お知らせ]俺氏、11月2日に鹿児島でセミナー的なものをやります。 (2014-10-31 14:30)
 au WALLETにクレジットカードが増えました。 (2014-10-29 12:00)

Posted by せう at 00:54│Comments(0)Mobile Phones
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。