2006年12月12日

W44Sに誤課金...?

先日なりもの入りで登場したソニー・エリクソン製のau端末、WIN W44S

なのですが、2ちゃんねるで、原因不明のダブル定額対象外のパケット通信が発生している模様です。

auといえば、何故かモバイルSuicaの設定に使われるパケット通信が定額対象外なのが有名で、BREWアプリでもパケット定額対象とそうでないアプリ(ほとんど無いですけど)があったりワケワカメなのです。

しかし、どうやら、モバイルSuicaが入っていなくても、おサイフケータイアプリでなくても、その、ダブル定額対象外の「その他の通信パケット」が生じているらしいのです。

いっそのこと、ドコモのように、「端末装備のフルブラウザ利用以外の端末単体で行うパケット通信は定額対象」にすればいいのに、アプリによって対象外だったり対象だったり、という分かりづらさがここに来てW44Sユーザーを混乱させているようです。

とりあえずKDDI側ではまだ原因が分からないそうですが、気持ち悪いですね...


同じカテゴリー(Mobile Phones)の記事画像
「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1)
深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入!
俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!!
[対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…?
[お知らせ]俺氏、11月2日に鹿児島でセミナー的なものをやります。
au WALLETにクレジットカードが増えました。
同じカテゴリー(Mobile Phones)の記事
 「ZenTour大感謝祭」東京会場に参加してきた(その1) (2017-01-22 12:00)
 深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入! (2015-03-14 09:36)
 俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!! (2015-03-12 23:23)
 [対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…? (2015-03-10 09:12)
 [お知らせ]俺氏、11月2日に鹿児島でセミナー的なものをやります。 (2014-10-31 14:30)
 au WALLETにクレジットカードが増えました。 (2014-10-29 12:00)

Posted by せう at 23:17│Comments(0)Mobile Phones
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。