2010年01月24日

UQ WiMAX→Bic WiMAX



少し前のお話です。モニターサービスの頃から愛用してきたUQ WiMAX。最近は、普段の行動範囲においては、成田エクスプレス用新型車両(E259系)のおかげでエリア密度があがり、非常に便利に使えるようになりました。

ところがです。ずっと愛用してきたUD01SSを紛失してしまったのです...orz

そこで、断腸の思いでUQ WiMAXを解約。今までのUD01SSと見た目がそっくりな専用端末を採用しているBic WiMAXを新規契約しました。

まあ、サービス的にはUQの純正サービスに限りなく近いのです。UQ Wi-Fiも使えますし、ドメインもuqwimax.jpですし。

それにしても、この黒い端末。ThinkPadと違ってツルテカですが、いい感じでなじんでます。Windows 7へのインストールで最初コケそうになりましたが、別途ドライバーをダウンロードして解決。

本家UQの契約が1年持たなくて申し訳ないって感じですが... これからも、WiMAXをできる限り愛用しようと思ってます。


同じカテゴリー(Networking)の記事画像
Huaweiの激安Wi-Fiタブレット
深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入!
俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!!
[対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…?
[実験]SIMロック解除したARROWS NX F-02GでUQ Mobileは使える…?
[Xperia]Xperia Z2 Tablet SOT21は良好な風呂供
同じカテゴリー(Networking)の記事
 Huaweiの激安Wi-Fiタブレット"MediaPad T1 7.0"ってどう? (2015-10-04 13:40)
 深センに行くので、香港・中国本土共用のプリペイドSIMを購入! (2015-03-14 09:36)
 俺氏、初めての海外SIMカードを買って使う!! (2015-03-12 23:23)
 [対照実験]ARROWS NX F-05FでもUQ Mobileは使える…? (2015-03-10 09:12)
 [実験]SIMロック解除したARROWS NX F-02GでUQ Mobileは使える…? (2015-03-08 20:11)
 [Xperia]Xperia Z2 Tablet SOT21は良好な風呂供 (2014-08-13 10:30)

Posted by せう at 18:15│Comments(2)Networking
この記事へのコメント

携帯ノートとしてはサイズ、解像度ともに十分なのだが、かなり暗いのが気になった。モバイル時などバッテリー駆動時間を延ばすために最も暗い設定にすると、屋外ではとても見るに堪えないだろう。また、コントラストが低いためか、白の真っ白さが足りないように感じられる。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100122/1022352/?P=2

こういう評価もあるようですが、この記事何と比較して暗いのかが提示していないのが気になりますね。他社の高輝度なものと比較しているかもしれず・・・

lenovoの製品群の中で比較して欲しい気がしますが、せうさん的にはX200と比較してX100eの液晶はどう感じますか?
Posted by minoru at 2010年01月25日 15:40

>>minoruさん
戸田さんの評価なんですが、個人的には照度よりも、白飛びが気になります。外で使う分には十分な照度を持っていると思うのですが、AV用途に使うと厳しいかな、って感じはします。

個人的には、X100eの起床の方が色の面で融通が利くかな、と思ってます。
Posted by せう at 2010年01月26日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。